宮川農園
55
生産者 宮川 誠  宮川 豊
取扱品目 お米、メロン、とうきび、カボチャ、ほうれん草、トマト、ズッキーニ、ほか各種野菜
ホームページ ウェブサイトへ
メッセージ 宮川農園は、江別市の篠津という地域で、5代に渡り農家を営んでいる農家です。
12haの土地に、各種野菜と、お米、メロン、とうきびを生産しており、野菜は、半分がハウス栽培で生産しています。
5代目の宮川豊は、大学卒業後、東京の工業系企業に就職するも、農家をやりたいという想いを捨て切れず帰郷し、現在、4代目の下で生産本部長として日々、修行を積んでおります。
そんな我が家は、真面目で笑顔が素敵なお父さん、気が利くチャーミングなお母さん、生産本部長の5代目、営業本部長の5代目の妻、おまけの二人の息子で毎日、のほほんと‥いや、かなりドタバタと作業しております。
当農園のこだわりは、昔、飲料水としても使用していた新鮮な地下水を汲み上げて野菜に与えている事、そして、土づくりを大切にし、土地の特性を活かし、自分たちの作りたいものではなく、土地に合った野菜作りをしているところです。特に、お米やメロン、トマト、カボチャが例年ご好評頂いております。
まだまだ未熟者ではございますが、とにかく新鮮、美味しい、野菜を多くの方々にお届けできるよう、そして、「顔の見える」農家となり、お客様に安心して商品を購入頂けるよう、努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。