はぎわらファーム
37
生産者 萩原 一弥
取扱品目 とうきび、カリフラワー(白)、キュウリ、特別栽培米(3種類)、カボチャ、サニーレタス、フリルレタス、人参、大根、ロメインレタス、白菜(冬)、玉ネギ、レタス、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ、トマト、オクラ、水菜、小松菜、長ネギ
ホームページ ウェブサイトへ
メッセージ おはようございます!!
一弥です! 利彦です! 昌明です! 美冶です! 三穂です! 知世です!はぎわらファームでは、子どもがおいしいと思ってもらえる様な農産物を生産することを目標としています。

農場スタッフも、Jr.野菜ソムリエや北海道フードマイスター、管理栄養士の有資格者が半数以上おり、野菜の栄養価や旬の野菜の食べ方など知識豊富なスタッフが元気に働いています。

はぎわらファームの農場は、ミネラルが豊富な土地で、風が強く吹く地域なので農薬の使用が少なくてすみます。有機質肥料をできるだけたくさん使い、減農薬に積極的にチャレンジしています。更に、数年前から自家製液肥を培養して野菜の品質や旨みの向上の研究にも取り組んでいます。中でも、特別栽培米、レタス、スウィートコーン、ピーマンはお客様や飲食店に大変ご好評頂いております。

私たちは、従業員も含め家族で支え合いながら、子どもが笑顔になるような野菜やお米づくりを日々努力しながら生産しております。

ふれあいファームしのつにお越しのお客様と多くの出会いを通じながら、もっとおいしいものがつくれるよう精進して参りたいと思います。
ふれあいファームしのつでお会いできる日を楽しみにしております。

よろしくお願い申し上げます。

※一弥…父 利彦…長男 昌明…次男
美冶…父の妻 三穂…次男の妻 知世…長男の妻