コロナ感染拡大防止に伴う当店の取組みについて
コロナ感染拡大防止に伴う当店の取組みについて

新型コロナウイルス感染の拡大防止の観点から、当店ではお客様と従業員および地域の皆様の安全を最優先するという考えのもと以下の取組みを行っております。

1.営業時間について
当面の間、営業時間を8:30〜15:00までと短縮で営業いたします(通常時8:30〜17:00)。

2.ソーシャルディスタンスの実施
お客様の密接を防ぐため店内に入る人数を制限してご入場いただきます。またレジカウンターおよびサービスカウンター前の間隔を2m空けるよう目印を設置します。

3.店内換気の実施
原則1時間に1回(5分程度)店内を換気します。

4.お客様用アルコール消毒液の設置
お客様が手指を消毒できるよう、店舗出入口2ヶ所、トイレ1ヶ所にアルコール消毒液を設置しております。

5レジカウンターおよびサービスカンターにビニールシートを設置
お客様及び従業員の安心安全のため透明ビニールシートを設置しております。

6.マスクの着用、および手指消毒の指示
業務中、従業員にはマスクおよびビニール製手袋の着用、ならびに手洗い手指消毒の徹底を指示。
生産者、出入り業者様の直売所の出入りに際しては手指消毒およびマスク着用の徹底をお願いしております。

7.清掃、除菌
出入り口のドアノブ、カート、レジかごなどお客様が直接触れる箇所の細やかな除菌。店内、トイレなど循環清掃を徹底して実施します。

8.従業員の健康チェックの実施
発熱、倦怠感など体調不良の場合や感染疑いのある方と濃厚接触があったと思われる場合は勤務せずに店長へ報告するよう指示しております。

9.イベントの中止
お客様が多く集まるイベントを当面中止します(オープンイベントの中止など)。その他の会議研修等についても不要不急のものは中止しております。

10,生産者の店舗内の立ち入り制限
生産者に対しては出荷時間(7:00〜8:00迄)の厳守をお願いし、営業時間中の店舗内の立ち入りを制限します。生産物の追加搬入はバックヤードまでとしお客様との接触をできるだけ無くすようにいたします。

当店は、地域の命の糧となる食品を扱ってるという使命のもと、感染対策を実施して営業し、お客様に安心してご来店いただけるよう努力いたします。
お客様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。